憧れのシングルライフを目指して

旧37歳孤独な独身女性

進めず悩む

気がつけばもう1月28日。
あっという間に1月も終わりですね。
去年こそは、人生うまく回ることを祈っていましたが
転職して数日で適応障害になり退職。
お金もないのに寝て過ごしました。
バイクも2台売って生活費に回し、人生転落していく感じがしました。

現在は、前職で週3日7.5時間パートをし
週3日4時間マクドナルドでデリバリーのバイトをしています。
ぎりぎりというか赤字の生活です。
実家に食料をもらいにいったりしてます💦

交通事故の慰謝料も1年以上たちますがまだ少しかかりそうです。
障害者認定がおりなかったため、異議申し立て中です。

交通事故の影響か、運転が怖くなりデリバリーの仕事は
やっぱり難しいなと思っています。
ヒヤッとすることもちょこちょこあります。
すごく優しくて働きやすい環境なのですが、
申し訳ないなと思いつつ辞めようと思います。

パートの方も片道1時間の電車で往復2時間。
待ち時間も考えると2時間半かかります。
適応障害になってから電車がきついです。
こちらももう辞めてしまいたいですが、
みんなが大変になると思うとなかなか踏み切れず。。。
病欠で休んでいる人の代わりだと思っていましたが
全然帰ってくる様子がありません・・・。

ちゃんと転職をして働けるようになり普通に生活したいです。
以前から気になっていた、ADHDの薬を飲むことにして働いてます。
少し頭の曇りがとれた感じで仕事できます。劇的変化はわかりません。

もうすぐ40歳、適応障害ADHDの私に転職先がある気がしません。
事故の後遺症で足が痛く、本当は清掃の仕事がしたいのですが
まだ難しそうです。現在も無理をすると足が腫れて痛いです。

職業訓練でせっかくCADを勉強してCADオペレーターになりたいと思ったのに
難しそうですね・・・。

交通手段も公共交通機関か自転車なので転職先が限られてます。
とにかく、前に進みたいですが何からやったらいいか・・・。
在宅の仕事をしたいですが、そういうのはなかなかないですね。

障害者手帳がとれるということで、障害者枠で働こうと思いましたが
給料が安くやっぱり難しいなと。

派遣に登録してCADオペレーターの仕事ができないかなと思っています。
電話応対が苦手なため、そういうのがない仕事がいいです・・・。

働くって難しいですね。適応障害でもいい職場は絶対にあると言いますが
実際に出会うのは運ですし・・・。

今年こそ色々よくなっていけたらいいなと思ってます。