憧れのシングルライフを目指して

旧37歳孤独な独身女性

派遣の話ダメになる

面談にいってすごくいい感じだった派遣先。

もう行くしかない!とパート先に相談。
1ヶ月待ってくれるというから1ヶ月後にやめたいと。

他にも現在の通勤が大変なこと(電車で1時間)

接客が苦手電話が苦手でうつが悪化していること

パートとバイトの掛け持ちで母親に心配をかけていること・・・

 

少し考えさせてほしいと言われ、

結論「色々な事情を踏まえて本人の意思を尊重する。仕方ない。」

まではよかった。

「でも、3ヶ月は待って欲しい」

3ヶ月待って欲しいなんて派遣会社に言ったって話がダメになります。

と伝えたけど結局、正社員になって責任者になってくれたら派遣ぐらいだせる。

ボーナスも出てそっちの方がお金になる。という話になった。

とりあえず、3ヶ月待って欲しいと伝えて欲しいと言われたが

当然派遣そんなの無理なので、お断りした。

話はダメになりましたと職場に伝えるとじゃこの前の話通りにする?と言われ

もう疲れてしまった。

バイトもやめるって伝えてしまって週3の収入がなくなるし

どうやって生活していこうと悩んでいます。

 

新しいところで働くとまた新しい環境でうつが悪化するぐらいなら

週3分うちで働けばいいと言われるし。

 

他の人に言ったら、週3バイトがなくなった分、給料あげてくださいとか

もっと交渉しないと・・・とか言われるけどそういうことさらって言えないし。

 

正社員になったら給料いくらになりますか?と尋ねるとまだ考え中。

 

私は、どうしたらいいのか。

新しく正社員で仕事を探す。

派遣社員として働く。

週3パートを続け、週3バイトを探す。

今のパート先で正社員として働く。

 

どれかに決めないといけないけど、すぐには決められない。

でも、時間がない。

やめるなら早く伝えないといけないし。

どうしたものか・・・。

私は働くのが怖いです。どうやったらうまく生きていけるんでしょうかTT