憧れのシングルライフを目指して

旧37歳孤独な独身女性

初めてのピラティス

先日、初めてピラティスへ行きました。

最大8人の少人数のピラティスで

行った時は、5人でした。

少なくて何だかほっとしました。

 

私が行ったピラティスは、

30代から50代の女性限定のピラティスです。

無理のないピラティスで運動神経がなくジムなどに行って挫折したような人向けらしいです。

 

初めてでドキドキしながら行きました。

前の授業がまだ終わっていないのに突入してしまい、恥ずかしかった( ˊᵕˋ ;)💦

全くよく分かってないのでもう始まってるのかと思ったので( ˊᵕˋ ;)💦

 

ジムっぽい服着て、ヨガマットと水持参で行きました。

友達も一緒に行ってくれたので安心!

 

着いたら、名前を言うのみ!

住所とか書きません∑(๑ºдº๑)!!

 

始まるとゴルフボールを足で転がしたり、立ってぴょんぴょんしたり。

鏡を見ながら、膝を曲げて伸ばして

背伸びしてという、姿勢チェック。

 

こんな感じなのかー( ˊᵕˋ ;)💦という感じでした。

友達を頭をひねりながらやりましたよ( 笑 )

 

この後ヨガマットで足の指を動かしたりお尻歩きをして、あとは呼吸ですね。

 

一回目は、これで終わりました。

まだ1回目なのでよく分かりませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

 

楽しいか楽しくないかと言うわれると、

楽しくなかった( ˊᵕˋ ;)💦です。

 

ただ呼吸のやつやると、肋骨のしたの?筋肉を使う感じで、効くなーと思いました。

 

これから楽しくな るのかも。

家でもやりたいけど、呼吸のみたまーにやってます。

続けるってことが1番大変ですよね。

 

1回2500円。お互い挨拶とかもなく、スーッと帰っていく不思議な感じでした( ˊᵕˋ ;)💦

 

みんなコミュ障なんだな( 笑 )

 

また、報告しますね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします♥

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします♥