憧れのシングルライフを目指して

旧37歳孤独な独身女性

友達とのやり取りに頭にきた話

友達とのやり取りでまた失敗してしまいました。

 

今日は、久しぶりに昼の仕事も夜のバイトもお休みで

ゆっくりできる日でした。

 

友達が夕方から食事にいこうというので、

朝一から出かける予定でしたが、夕方にむけて準備に変更。

 

何時ごろにする?って話から17時ぐらいかな?ってことで

昼にがっつり系を食べる予定だったから

夜食べれるか心配だよ。って世間話をしたのですが、

「じゃ、晩御飯食べれないってことみたいだからやめる?」

「食べれないんだったら、行っても意味ないでしょ。」

って言われて、なんだそれは?

かっちーんって私しちゃったんです。

 

月に数回しかない貴重な休みですから、

やりたいことは、たくさんあるわけですよ。

それを、簡単にやめるって言われるぐらいなら

もう会う必要もない。時間の無駄だ。

食事にいくんじゃなくて会うことが目的じゃないのか?

なんだそれ?ってなっちゃった。

 

私は大人げない短気なため、レンタカーで彼女の家に

北海道のお土産を玄関先において帰ることにしました。

 

その後、食べたかったご飯を食べて、ショッピング。

後輩の結婚式用のアクセサリーとコサージュを買って帰りました。

 

こっちのほうがよっぽど充実しています。

 

資格の勉強もしないといけなかったけど、

くたびれて寝てしまいました。

 

みなさんなら、どんな対応しますか?

 

いやいや、冗談だよ。晩御飯いこうよ?ってなるかな?

私はどうしても、それが言えないんですよね。

大人げない~。