憧れのシングルライフを目指して

旧37歳孤独な独身女性

体臭が気になる

誰も見てないブログだから書きますけど…

私…ワキガなんですよね😫

 

本当に悩みで…😥

全然気が付かなかったのですが

中学2年生のときに友達に

冷やかされて知りました!😫 

 

ずっと言われたことが気になって

家に帰って嗅いでみると

自分の脇が臭い!!😱

 当時は冷やかされて

本当につらかったですが

今思えば言われなければもっと

ひどいことになっていたかもしれません。

 

凄く恥ずかしいことですよね。

 

実は職場の後輩(女性)もひどいワキガで

夏になると本当に臭くて吐き気がします。

のどが痛いです。

でも言えません。

一度、制汗剤をあげたことがありますが

効果なかったみたい。

 

社会人になってから

色々とやってますが、

肌が弱いこともあり

どうしてもニオイが気になってました。

最初の頃よりは軽減されているので

まだましですが・・・。

あれ?今日臭ってる??

となるときがあります。

 

現在は、

アイハーブという、個人輸入サイトで買った制汗剤

こちらを使用しています。

夜しっかり洗浄して、清潔な状態でこちらを塗ります。

そして、ちゃんと乾いてから服をきます。

 

朝起きたら

Ag+のスプレーをしてます。

 

これで結構軽減されています。

でも、食べ物や生理周期によって

体臭がきつくなるときがあって

最近、ボディーソープを変えました。

 

元々使用していたのはこちら

 

専科の香料技術「匂いチェンジセンサー」が汗などの匂いを変えて

、日中も不快な匂いが気にならない身体へ洗い上げます。

って書いてあったんで購入したんです。

夏の汗の匂いにはいい感じでしたが

わきがには効果は・・・。

多少あるきもしました。

ワキガ以外の体臭も気になるので

一度買ってやめてまた使用していましたが

やっぱりワキガがきになるのでチェンジ!!

 

渋柿ボディーソープ

1200mlも入っているのに

Amazonで810円でした。

失敗してもいいやってことで購入。

 

使ってみると、なんだかスーッとします。

体が消毒されている気分でした。

 

体臭は・・・。

まだわかりません。

正直あまり効果がないような気も・・・。

もうしばらく使用したいと思います。

 

最終的に手術したいと思ってはいますが

安月給でそんなお金はありません。

10万ぐらい出できたらするんですけど!?