憧れのシングルライフを目指して

旧37歳孤独な独身女性

まともにバイトも働けない

清掃のバイトにいっているんですが

情けないことに、先日こんなことを言われました

 

「がんばってチャキチャキやってくれるのはいいけど、

 勝手に行動して見ていて怖い」

 

どう行動していいか、わからないことが多すぎて・・・

聞きやすい人もいないし、何を聞いていいかもわかってなくて・・・。

 

初日に教えてもらってどうだった?と聞かれた時に

「大丈夫そうです」

と言ったのも気に入らなかったんだと思う。

こんなの簡単ですと、舐めていると勘違いしている気がした。

 

覚えられそうですという意味で言ったんだが・・・

 

そしてこんなことも・・・

お店が閉店時間になるとシャッターが閉まる。

お客さんが取り残されてしまったりする。

出方を尋ねられてしまった💦

そんな時は、警備の人が案内をするんだけど

見当たらなくて困ってしまった。

清掃の責任者の電話もあるけど、

お待たせしてしまうので防災センター(警備とか)に

電話した方が早いと思ってそちらに電話して

どこ通ったらいいか教えてもらって案内した。

たまたま、清掃の責任者がきて、そんなところ案内して

シャッター閉まっていたらどうするだ?

と言われて、防災に電話して確認しました。

それで大丈夫だったでしょうか?と聞いたが

反応がない・・・よかったのか悪かったのかわからなかった。

 

そして、先日フードコートにトートバックの忘れ物があった

バックの忘れ物は、貴重品があるかもしれないから

2人でもっていくとちらっと人伝に聞いてた。

ちらっと袋からタバコの空箱が山ほど入っているのが見えて

もしかして、これってゴミなのかな??と迷った。

閉店後だったから、あとで防災センターに届けようと思って置いていた。

(働く時にお店のマニュアルで閉店後は帰りでもいいからの日に届けるとなっていたため)

 

清掃が途中だったから急いで片付けて電話してみようと思って片付けていたら

電話がかかってきて、トートバックもっているか?

防災から責任者に電話がかかってきてインフォメーションに届けてくれてと。

どうやらお客さんが忘れ物に気がついてインフォメーションに言ったみたい?

 

戻ったら責任者にちょっと話したいと言われ

経緯を聞かれた。

清掃したらバックがあって後で届けようと置いていたと。

 

防災に電話したのか??とか、聞かれたけどかけてないし。

お客さんがフードコートに忘れ物したと

インフォメーションにいってインフォメーションから

防災に電話がいったんですかね?

と言ったら、

「いや、私は知らない」って・・・

あんたも確認してないんかい。

 

がんばってチャキチャキやってくれるのはいいけど、

勝手に行動して見ていて怖い。

私は責任者だけど、そんなんじゃ責任取れない。

と言われて・・・

怒ってるわけじゃないけどって言ってたけど怒ってるじゃん。

 

すみませんでした。と言ったけど。

 

私がすぐ電話しなかったのは、悪かったんだけど

忘れ物のこともキチンと教えてもらっていたわけじゃないし

私が頭悪いだけだけど・・・

そんな子供みたいなこと言ってと言われたそうなんだけど・・・

 

どんな時に電話していいかわからない。

個人の電話からかけるシステムで電話代もかかるし・・・

できたら電話したくない。最低賃金だし。

 

働く自信がまたなくなりました。

そうだったんだと思って、がんばって働けばいいだろうけど

メンタル弱いし・・・

 

人に言ったら、もっとバカになって働かないからだよって・・・

 

上手く生きれない・・・

 

足も痛いしバイトやめたい。

やめたら生活できないし。

どうしていいやら・・・・。