憧れのシングルライフを目指して

旧37歳孤独な独身女性

やっと更新

生きてますよ!!!
災害がすぐそばで起きましたが私は無事に生きてます!
家族も無事でした。

心配してくださった方ありがとうございます。

ものすごい大雨でしたね。
私は、中心部でアパートの3Fだったこともあり、普通に生活できています。

ただ、大雨のせいで全線電車が運休となりました。
それでも、仕事場は、休みにはなりませんでした。
金・土・日とバスを乗り継いで職場に出勤しました。
9時出勤のために6時半からバスの乗換えのため走り回って
朝からヘトヘトでした。
たまたま、休みがないことといろいろ重なり余計しどんかったです。

でも、災害時にお休みにはならないことが不満・・・。
大変な思いをしてる方がいるなか、片道の交通費で時給が
飛んでいくことが腹立たしく思っていました・・・
届け出ている交通以外の交通費支払いはしてもらえないので。

やっと通り過ぎて大丈夫だった。と思って数日、川が氾濫!ってニュースでやっていましたね。
同僚は、川の水門が壊れかけているため、避難勧告がでて急いで帰りました。
無事に修理が終わり、何事もなく済みました。

このような災害ははじめてのことで、不安いっぱいでした。
職場で出入りしている業者さんには、大災害真っ只中に在住の方が二人おられたそうで
前日の夜遅くに帰宅。深夜に危なさそうと連絡があり、
翌朝、屋根の上で救助を待っていると言っていたとのこと。
その後どうなったか気になっています・・・。

亡くなれた方のご冥福をお祈りします。
まだ、見つかっていない方、早く見つかることを祈っています。
救助してくれている方々、ボランティアの方々、大変暑い中ありがとうございます。
道端で募金箱を持っている方がいますが、詐欺の場合もありますので
ちゃんとしたところへ募金をしなくては・・・・。