憧れのシングルライフを目指して

旧37歳孤独な独身女性

初めての北海道旅行その1

 

初めての北海道旅行へ行ってきました。

札幌です。1泊2日!!

 

飛行機は人生で3度目!!どきどきしながら出発です。

 

それがとてもきれいでした!

f:id:satera4649:20181223195252j:plain

f:id:satera4649:20181223195503j:plain

北海道が見えてきました。雪が積もっているのが見えます。

無事に到着。新千歳空港から札幌駅まで急いで電車に乗りました。

電車は、指定席と自由席があり、自由席は、2両しかなく立っていました。

座りたかった・・w

 

 

無事に到着後ホテルに荷物も持って行ったら、

12時なのにもうチェックインできるというので、チェックイン。

荷物を置いて、現地観光バスに乗るため、集合場所のホテルへ行きました。

 

現地ツアーに参加

現地ツアーは、「ほっとバス」さんの札幌早回りツアーに参加しました。

1人2500円で車内からぐるっと案内してもらえる素敵ばツアーバスです。

お手頃価格かつ、寒くないし自分で移動しなくてとても楽でしたw

すごくお勧め。今回たまたま一人w。私一人でした。

3時間しか寝ていなかったのでうとうとしてしましましたごめんなさいw

 

テレビ塔です。

f:id:satera4649:20181223195430j:plain

時計台

f:id:satera4649:20181223195648j:plain

JR札幌駅

f:id:satera4649:20181223195653j:plain

有名なNIKKAの看板

f:id:satera4649:20181223195700j:plain

ジャンプ台

f:id:satera4649:20181223195716j:plain

ジャンプ台でリフトに乗って上まで!

f:id:satera4649:20181223195722j:plain

正直興味ないなぁ。っておもったのですが、せっかくの旅行だしって

登ったんですね~~~。この絶景登って大正解でした。

f:id:satera4649:20181223195731j:plain

帰りのリフトでも絶景が見れます。

f:id:satera4649:20181223195737j:plain

集合時間に遅れてしまいましたごめんなさい。

 

場外市場

f:id:satera4649:20181223195744j:plain

お店の中にクマを発見。

f:id:satera4649:20181223195748j:plain

場外市場は20分しかなく、ゆっくりみれないので、

10分ほどでバスに戻りました。30分ぐらいあれば海鮮丼を食べたかった。

 

北海道大学を回ったり色々回りましたよ。楽しかった。

途中寝ちゃったけど・・・。

これで回ると何がどこにあるかわかるし、地図が理解できて

移動もとてもしやすくなりました。かなり満足度高かった。

私がもっと人と話せるタイプだったら添乗員さんや運転手さんと

和気あいあいのもっと楽しいツアーになったと思うのですが

コミュ障なんで・・・。

 

スープカレーを食べたい

バスから降りて、少し歩ていると薄暗くなってきました。

北海道は暗くなるのが早いんですよね。

とりあえず、混む前にスープカレー。

f:id:satera4649:20181223195754j:plain

すあげplusというスープカレー屋さん。素揚げものが好きなので。

f:id:satera4649:20181223195801j:plain

注文の仕方

f:id:satera4649:20181223195825j:plain

メニュー

f:id:satera4649:20181223195832j:plainf:id:satera4649:20181223195835j:plain

せせりカレーがすごーく気になったけど、柚子胡椒があまり好きでないのでやめました。

定番のパリパリ知床鳥と野菜カレーにしました。

f:id:satera4649:20181223195808j:plain

f:id:satera4649:20181223195814j:plain

ご飯は結構固めでした。食べ方わからないので、ネットで調べて食べました。

スプーンにご飯をすくって汁につけて食べる。

最後はめんどくさいのでご飯をカレースープに入れておじや風にして食べました。

うーん。あげたばかりの鳥はとてもおいしかったです。

スープカレーってカレーを薄くした感じなんですね。

なるほど、これがスープカレーなんだなぁって感じでした。

そこまでおいしいって感じではなかった。

次は、違うところにいってみたい。

 

食べ終わると外は真っ暗でした。

まだ17時きてなかったです。

f:id:satera4649:20181223195857j:plain

歩いているとNIKKAの看板。明かりがつくとまた違いますね。

その2につづく・・・・