憧れのシングルライフを目指して

旧37歳孤独な独身女性

バイトをやめろといわれました

おとつい旅行から帰って昨日仕事に行きました。

朝一から上司に呼び出されて

社労士さんと私のバイトの話をした結果、

 

雑木林を伐採する費用のためにバイトということだったけど

それの証拠のハンコが押してある見積書や領収書を提出できないなら

今月中でバイトをやめるように。

 

今月中って、あと何日だよ。すぐやめれるわけもない。

見積もりは、母親にとってほしいとずっと頼んでいたけど

全然とってくれなくて・・・。

自分でとってもよかったのだけど、後でややこしくなるのがめんどうで・・・。

とりあえず、15万たまったから剪定だけでも・・・。

と悩んでいた所にその話。

 

上司は色々言ってくれたみたいなんだけど・・・

上司やオーナーがOKなのに、社労士が・・・・って

そんなのありなの??どうなの??意味が分からないんだけど。

社労士だけが反対したところでいいじゃないの?

雇われている社労士が???

 

他のスタッフに示しがつかなくなるから。

だそうで。

申請もだして、理由もちゃんと説明して、

仕事を遅刻したり休んだりなんてしてもないし。

正直問題ないと思う。

就労規則で禁止になっているらしいけど、就労規則もらったことないし。

就労規則くれっていってもくれないし。

 

納得いかない。社労士が会計士がこういったからという話が

しょっちゅう飛び交うんだけど、おかしいと思うんだよ。

 

とりあえず、見積もりを取ってもらうように母親にいいましたが・・・。

正直今年中には無理でしょう?

もう、3月で昼間の仕事をやめようかなって悩んでいます。

 

母親は私が両方で働いて、木をどうにかしようとすることは、

勝手にやっているんだしラッキー程度で思っている。

私は、本当は自分のお金に1円もならないので、やりたくない。

自分の時間をもってゆっくり毎日を過ごしたい。

その話を母親にしても、全然響かない。

くそー悔しいよ。

 

やはり仕事をやめて、期間工に・・・。

腰痛もちだけど。LDLコレステロール高いけど。

できるかな・・・。

期間工をやってからどうやって生きていこうかとか。

本当悩んでいます。1月に後輩も結婚するし、3月には落ち着くでしょ。

というか、有休を使えば、2月いっぱいかな。

 

本当はやめますって出かけたけど、

家を買うかも悩んでいたので本当に悩みすぎて疲れてしまいました。