憧れのシングルライフを目指して

旧37歳孤独な独身女性

副業の届出で落ち込む

副業のアルバイトのことですが

やっと採用がしてもらえることになって

早速上司に報告。すると、話がまたしても代わっていて

ちょっとショックでした。

他人からしたら、どうでもいいくだらないことです。

 

【最初】

社労士の先生に相談したら、

書類があるから書いてもらってください。と言われたと。

書類があるなら書きます。と返答していました。

 

【その後】

社労士の先生と相談したら、

オーナーも上司もOKで信用しているなら

書類は必要なし、口頭での報告だけで可となりました。

 

これを聞いた時、私は、そんなに信頼してもらえて、本当にうれしい。

今まで色々あったけど、頑張ってきてよかった。

とてもありがたい!!と感激してしまった。

 

【今日】

アルバイトの件だけど、

「名前、副業についてと書いて、どこの会社で、どこで

何時から何時などなど書いて持ってきて。」と言われました。

 

あーまたか、気分で変わったのか。

なんなら私の副業したい理由が嘘とでも言わんばかりだ。

こんなこと幾度となくあったのに、

最近信頼されてる感が強くて油断してました。

感動してしまった自分が腹立たしく悲しく。

なんとも言えない感情で落ち込んでしまいました。

 

どうでもいい愚痴です。

人生疲れた。もう仕事やめたい。

違う仕事したい。もっと給料いいところとか。

パート2個掛け持ちとかでいいよ。

通勤時間だって無駄だし。

目の前の病院の清掃でいい。徒歩1分。

 

とりあえず、こちらのサイトからテンプレートを頂いて

少し変えて作成しました。

兼業許可申請書 : Wordで使える!就業規則・労務管理書式Blog

このほうがすっきりして色々いいですよね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ