憧れのシングルライフを目指して

旧37歳孤独な独身女性

今日出かけてほしくなったもの

今日でかけてほしかったけど高額だったので

とりあえず、保留にしてきたものがあります。

2つ!時計とカバン。

 

1つ目は、時計です。

私はSEIKOの腕時計を1つ持っているのですが

大きいもので重たいのであまり使っていません。

小さいものを購入したいなと思って見てみたところ。

なんと60%オフになっているものを発見!!

ちゃんとしたやつですよ!!!だって「XC」ですもん。

 たぶん1つはこれが近いと思う。これが25,000円でした。 

 

もう一つはこれが近かった。25,000円でした。

 

 あとこれが近いかな。20,000円でした。

 

どれも文字盤の文字が英数字なのがちょっと。

でも、電波時計で、日付入なので、すっごくほしい。

どれか1つに選ぶってのがちょっとハードルが高い。

1番上だと、可愛すぎる気もする。

2番目も可愛すぎる気がする。

3番目だと、黒いのがちょっと・・・?

って感じでした。大きさはすごくいいので、すごく悩みます。

 

2つ目カバンは、仕事用のカバンです。

牛革とかで、重すぎないかっちりしたビジネスバックがほしい。

去年欲しかったけど売り切れて買えなかったやつが

私の理想No.1でした。

もう10年以上探していますが、見つからないんです。

なかなか、普段仕事で使うことはないのですが

たまに必要な時にほしいって思います。

 カバン屋さんで進められたのがこれ。 

 

A4ファイルが入る。軽量で、本革であること。

分厚すぎないこと。メンズのバックほど大きくないこと。

臭くないこと。合皮?って感じで臭うのが吐きそうなんです。

そして、1番ほしかった真ん中ファスナーで左右も収納。

これがいい!!って思いましたけど、これじゃ、カジュアルすぎる。

こんなカジュアルな感じじゃなくて、ザ・仕事!!って感じがほしいんです。

ステッチも嫌で。ボコボコしているのも嫌なんです。

シンプルレザー。平らなやつがいいです。傷が入るけどそれはそれでいいのです。

あー、なかなか出会えません。

なにげにフラップタイプも好きです。

今日見つけましたが、本皮と布のミックスでした。

すっごくいいけど、ちょっと分厚かったな。

どれもおしい~。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ