憧れのシングルライフを目指して

旧37歳孤独な独身女性

仕事でうれしいことを言われた

勤続17年目。色々ありましたが、

今までは、どんなにがんばっても全く評価されませんでした。

逆にミスの種類にもよりますが、なにかあると、

すぐ悪者、泥棒扱いや暇人扱いなどされて職場に対して、

頑張ろうっていう気持ちになれませんでした。

 

がんばって働くだけ無駄。

お金のために、ただ耐えよう。

 

最近、職場のトップ(オーナーのすぐ下)が変わって少し環境がよくなりました。

もちろんミスはあってはなりませんが

どうしてもなってしまったとき、黙っておきたい気持ちはありますがw

勇気をだして言うと、きちんと聞いてもらえます。

怒鳴りつけたりもないです。

裏では、ものすごく言われているかもしれませんがw

 

他にも、こうなので、こうしたいと思うのですがと

勇気を持って相談すると、きちんとイエス・ノーの答えがもらえます。

上司相談しても、調べておいて。で終わり。

答えが出ない悩み、このまま続けて大丈夫なのだろうかという不安が減り

働くことへの恐怖感が少しだけ和らぎました。

 

プレシャーが低くなった分、頑張ろうという気が少し出てきて

最近では、「いい人で信頼できる」と言われてたよと上司に聞かされて

あー、今まで頑張ってきてよかったと思いました。

 

泥棒のように言われたことがある身としては、信頼できるという言葉は

うるって来るぐらいうれしいんですw

ちなみに泥棒っていうは、たとえば、頂き物のボールペンや

感謝の気持ちでお菓子を頂いたりしたときに、

それを取っているんじゃないかという、オーナーの勝手な妄想でした。

ボールペンは、自腹で買っているものを使っていますし、

お菓子もすべてオーナーのところへ持っていってます。

よくいただきものをするので、もしかしたらと思ったのでしょう。

そんなもの、いりませんけど?買いますしって感じなのです

他にもオーナーの部屋に勝手に入って、物を盗むんじゃないかとか

気に入らないことがあるとすぐこういう事言うんです。こっちは完全に人間不信です。

 

これから評価が落ちることが、きっとあると思うけど

(私ミスが多いんです^^;)

辞めたい気持ちがあるもののwできる限り頑張っていけたらなって思ってます。